老人性イボに効くというアプリコットオイルをiHerbで買ってみました

気が付いたら首元、お腹、胸のあたりにちょこちょこと茶色いシミというか点々が出てきてて、どうも老人性イボらしい。
以前に首に結構でたことがあって、その時は皮膚科で液体窒素でやいてもらったのだけれど、とーーーーっても痛かったんです。

だから、いろいろネットで調べることにしました。

老人性イボに効く(かもしれない)民間療法

  • ヨクイニン(ハト麦)
  • 馬油
  • ダクトテープ
  • オリーブオイルとレモンの種
  • 椿オイルとレモンの種
  • 柚子の種
  • 杏仁オイル(アプリコットオイル)
  • 木酢液
  • 竹酢液
  • にがり

グーグル先生に聞けばいろいろ出てきます。
馬油は家にあったので1週間ほど塗ってみましたが、これといって変化なし。

体験談もあって気になったのがオリーブオイルとレモンの種。
レモンに含まれるリモネンというのがよさそう。でも、レモンの種より柚子の種のほうがリモネンの含有量も多いし、さっそく柚子を買いにいってみました。
柚子の種を乾かして、ビニール袋にいれて硬いものでたたいて軽くつぶします。

消毒した瓶にいれて、オリーブオイルを注ぎます。

翌日から少しずつ、朝と夜に塗るようにしました。

これも、もっと続ければよさそうなんだけれど2週間ほど、これといった実感がない。

オイルは、オリーブオイルよりも杏仁オイルのほうが老人性イボには効くらしいので、杏仁オイルを探すことにしました。



 

レビューもすごくよさそうで、ずばり老人性イボに効いた人もいるみたい。

ただ。。。お値段が高い。。。
最終手段ではこれを買うのも視野にいれていますが、もう少し安いアプリコットオイルを探すことにしました。


お手頃価格で買えるアプリコットオイル

ありました。118mlで444円!
や、安い!iherbっていうサイトで売ってます。

jp.iherb.com

Now Foods, Solutions、アプリコットオイル、4液量オンス (118 ml) - iHerb.com


iHerbって、海外の化粧品からサプリメントからいろんなものが売ってて、いっときマヌカハニーニュージーランドから買ってた私としては、そこらへんも気になってきていろんなものが欲しくなってきました。


で、よくよく調べると紹介者割引制度があって、
誰かからの紹介リンクで買うと10%オフになります。紹介者のほうにも手数料がはいるといった広告宣伝の方法で広がっているみたい。

どっちにしろアプリコットオイルを安く買いたかったので、クーポンコードをゲットしてお買い物しました。

もし、この記事読んでiHerbでお買い物してみる人がいたら、こちらのクーポンコード使ってもらえるとありがたいです。

SUK7787

iHerb商品が10%オフになります。

 

海外のサイトだけれど頼んでから4日ほどで届きました。
ほかにもいろいろ買ったのでレビューしたいと思います。

ちなみにこのアプリコットオイルは、香りにも癖がなく、ひまわり油よりも重くオリーブオイルより軽いといった感じでしょうか、わりとさらっとしていて髪にも顔にも体にも使いやすいです。

イボに関してはこれからなので、また報告させていただきますね。