リピート買いのカットソー

寒がりの私には重ね着が必須。カットソーはほんと、いろいろ買ってみました。

 

カットソーの良さって、買ってすぐにはわからないんです。

洗濯を繰り返してもしっかりしているどうか、毛玉ができにくいかどうかが、色褪せにくいか。

 

つまり、

 

カットソーの良さは耐久性で決まる。

 

と、私は言いたい。

 

買ってすぐは、手触りが良くて気持ちいい~と思っても、脇、肘、あたりにすぐにケバケバが発生するのもありました。

 

いくつかの失敗も経て、価格、デザイン、耐久性のバランスに優れているなと思うカットソーをご紹介。

 

 

送料、税込でなんと1000円ぽっきり。

これね、ほんと便利です。寒い時のインナーにも着れるし、1枚でも着れる。

カラーバリエーションも増えたので早速買い増し決定!

サイズバリエーションも豊富です。ちょっと細身かな?

でも、お腹周りもクシュクシュデザインがはいっているので細く見えます。

 微妙なサイズで悩む人はどちらかというとひとつ大きいサイズを選んだ方がいいかも。

好みですが。

 

生地もしっかりしていて、お洗濯への耐久性もばっちりでした。

このレイヤードのデザインが嫌いじゃなければオススメ。


それともうひとつ、オススメのカットソー。

 

 

 シンプルでフィット感がいいカットソーならこちらです。

私が買ったときより、バージョンアップしたので新バージョンを試していないのでまだ何とも言えないですが、若干、毛玉はできました。

フィット感がいいので1枚で着るのはちょっとためらわれます。

肌触りのいい、見えてもいいインナーといった感じかな。

個人的に、袖が長めが好きなので新バージョンもリピートしてみようと思います。