クレンジングをなるべくやめたいのでミネラルチーク

クレンジングをなるべくやめていこうと思うんです。
もともとそんなに化粧濃いほうじゃないけど洗いすぎ、落としすぎがかえって肌にダメージを与えるんじゃないかと。

とはいえ、今日からすっぴん!というほどの度胸もないのでなるべく洗顔で落とせるマイルドなものにしていこうという作戦。
なるべく、なるべくね。

厚めの化粧をする日もあるし、そういう場合はしっかりクレンジング。
美容は試行錯誤のたわものです。

今回探していたのは、ミネラルチーク。

今までもミネラルチークを使ってきているのですが、トゥヴェールさん。


 

ぽんぽんチーク。これめっちゃ便利。
ブラシもいらないし、外でのメイク直しにも簡単に使えるんです。

中身がなくなったら、こちらを買っていれます。


 

 

1つでも売っているけれど、2個かうほうが断然お得。


もう、何年も愛用してきたのだけれど、コスパよすぎてなかなかなくならないので、そろそろ買い替えのタイミングがやってきたので浮気をしてみようかと。

あわよくば本気になるかもしれないし。
やっぱりお前しかいないと戻ってくるかもしれないけど。

 

で、買ってみたのがiherbのパウダーチーク

f:id:cocomax:20180507180308p:plain

Real Purity, パウダーチーク、パフェ - iHerb.com

 

ちょっ、色強すぎるんじゃね?

って思ったけど、肌につけてみるとほんのりナチュラルな血色!
もともと顔色がいい人かのように見えます。
そして、肌が白く見える気がします。

これね、浮気してみてよかった。

iherbでのお買い物は下記の紹介コードで、5%オフになりますよ。

SUK7787

もしよかったら、ぜひ。

トゥヴェール化粧品のコスパの良さも捨てがたいけれど、時々美容のアップデートも必要かなと思います。


それと、今一番気になってる美容アイテムは、ヤーマンの水素水スチーマー。


 

飲めるし、浴びれるんですってよ、奥さん。
水素水ってどうなん?っていうところがちょっとひっかかるのと、お値段が高いので絶賛迷い中です。
でも、欲しい。買ったら報告しますね。