Chums スプリングデール16

可愛くてお洒落なハイキングブランド、Chumsのリュックが欲しい。
タウンユースにもアウトドアユースにも使えるChumsの中でもアウトドア寄りなのがスプリングデールシリーズ。
今持っているザックは25Lですがもうちょっと気軽なハイキング用に15Lくらいのものが欲しいなと思っていていろいろ探したら16Lのスプリングデールが登場しました。

 

 

15Lぐらいのものだとキッズ用なのが多くて、可愛いんだけれど大人が持つにはストラップが窮屈。
サイドにドリンクを入れられるポケットがないものが多くて、実際ハイキングをしているとリュックをおろさずにドリンクが飲みたくなるしね。

タウンユースにも使おうと思ったら使えて、お洒落で、機能的でほどほどの大きさのリュックという私の希望を全部叶えてくれるのはChumsのリュックしかありませんでした。

Chumsのリュックって毎年新しいのが出てワクワクするのだけれど、去年のアレがよかったーってなってももうないんですよね。
運が良かったらメルカリとかでも見つかるけど、ほとんど売り切れてしまっています。

 


これからの季節、ふいに山に登りたくなるので気軽なリュック、必需品です。


 


最近、スポーツしすぎてアキレス腱が押したら痛いんです。
大変なことになる前に早めのケアと思って、テーピングしています。
テーピング用のテープもネットで買うと安い!