テニスの日よけ対策に買い足したもの

最近は夕方から夜テニスをすることが多かったので、日よけ対策ってあまり考えないでいたのですが、ライフスタイルが少し変化して昼間のテニスに行ってみたんです。

そしたら!

12時から2時頃の一番の日焼けタイム。

周りの女性陣はもう誰が誰だかお顔がわからないほど隠れていました。
丸出しなの私だけ。。。

とりいそぎ来週までに必要なものを揃えよう!とネットで情報収集して買い足すことに決めました。

 

まずは、偏光サングラス。

プレーの邪魔にならなくてあと両目が吊り上がってかっこよく見えるタイプじゃなくてできるだけマイルドなもの。
だってへぼへぼテニスプレイヤーだから。



 


こちら見えやすいしプレイの邪魔にならないととっても評判がよかったです。
赤にしようかな。

それから、サンバイザー。今回探してて始めて知ったブランドなんですが、このロゴ可愛くないですか?シンプルだしいいな。


 

カラーバリエーションも、黒、ネイビー、赤、白、黄色と豊富です。


 

赤も可愛いので迷うけどへぼへぼプレイヤーなのに目立たないほうがいいかな。
でも赤のほうがテンションあがるかな。



 

帽子もいいな。ロゴの色がピンクなのもいい。ただ、かぶってみないと帽子は難しいかもなんだな。。。

 

それからそれから、今まで使ったことがなかったけどグローブ。
手の甲って案外日焼けするししたときかっこ悪いのでこれは必要!



 

何がいいって、これ

f:id:cocomax:20161207181517j:plain

てのひらに穴があいてるの!
これだと今までと感覚はかわらず日よけ対策できる。

お値段も安いしテニスの手袋はこれにしよう。

来週のテニスが楽しみだ~♪