マウスコンピュータのクリエイターノートPCを購入

マウスコンピューター/G-Tune

パソコンでの制作作業が増えてきたので、そろそろ買いなおそうと思い立っていろいろ調べて購入を決定しました。

3DCGやVR関連の制作もしたいので、わりとガチで強いマシーンを希望。

BTOで予算20万円くらい、だったらデスクトップだよねと探して、まずは近所にドスパラがあったので行ってみたんです。

店員さんが優しくて、感じく説明してくれたので、目途はついたのでいったん見積書をもらって家に帰りました。

 

ドスパラのデスクトップマシーン、重さがだいたい13キロくらいあるんですよね。
デスクトップってそんなに重いんかーと、そんなしょっちゅう持ち運ばないけど今までノートPCでやっていたので、模様替えするときとか何かと気が重い。

 

何年かぶりの買い替えだし、もうちょっと調べてみようと思ってマウスコンピュータで同等のを探したら、9キロくらいじゃないですか!たった4キロだけど10キロ超えるか超えないかってか弱い?女には大問題なんです。

マウスコンピューター/G-Tune

DAIV、見た目もかっこいいしダイブにしよう。

ドスパラの優しい店員さんには申し訳ないけど、マウスコンピュータさんのPC買うことに決めました。

 

スペック重視でデスクトップ買う気満々だったのですが、一応ノートもチェックしようと思ったら、ノートパソコンもわりと安い。
重さも15.6型で3.8キロ。

いや、ノートPCにしては重いけど。

 

いざとなれば持ち運べる!というノートパソコンが解消してくれる気持ちのゆとりも大事。

CPUはデスクトップに比べると劣るけれど、それでもインテル® Core™ i7-7700HQ プロセッサー

 

CPUをとるか、持ち運べる気楽さをとるかの2択になったわけですが、持ち運べる気楽さをとりました。

 

仕事でいざ現場にかけつけるということがないとも限らないし。

家出するかもわかんないし。

パソコンのせいで動けなくなるのも嫌だし。

 

マウスコンピューター/G-Tune

6年ぶりのPC買い替えだから、いずれにしてもきっとめっちゃ快適に感じるはず。

届くのが楽しみ♪