骨盤矯正クッションをオフィスチェア代わりに

骨盤がゆがんでいるゆがんでいると、整体やらマッサージやら行くと必ず言われます。

自分でもわかるし、右の腰が痛い。で、右の腰をかばって左が痛くなる。体が疲れやすくなるという負の無限ループ。
右の腰が下がっている感じなんだろうなー。そろそろオフィスチェアを買い替えなければと思ったときに出会ったのが、骨盤矯正クッション!

 

もう何年も使ってきてガタついてたハラチェア。


 

これはこれでとってもいい商品なんですよ。
座面が割れているのがいい。

アーロンチェアがいいってみんな言うけど、小柄な私には合わなかったし、座面の張りと私のお尻の筋肉の相性が悪かったのか、尾てい骨が痛くなりました。
ある程度しっかりした体つきの人や、それこそ欧米人にはアーロンチェアがあうのかも。

ハラチェアに買い替えて、すっかり尾てい骨痛が治りました。

気に入って長く使っていたんだけど、かなり古くなってきたのでよく見ると・・・っていうかもっと早く気付くべきだったんだけど右の座面が低くなってきてるじゃないですか!

そりゃこの椅子に長く座ってると右の骨盤下がるわ。もともと骨盤が歪んでたから右が壊れやすかったのか、右が壊れてたから骨盤が歪みはじめたのかもうわかりませんが、椅子って大事。マジで。

椅子の形にあわせて体が変わっちゃうことを悪い意味で実感。
モノの賞味期限も同時に実感。

ハラチェアを買い替えようかと思っていたら、出会ってしまいました。


 

 

スタイルアスリート!まさに骨盤のことを考えた商品です。

結論から言うとスタイルアスリートを買いました。
 これで骨盤のゆがみが改善されるなら安いものではないでしょうか。
座っているモノの形によって自分の体が歪んだ経験から、逆にしっかり骨盤の正しい位置を教えてくれる形のものに座っていたら治るよね。時間はかかっても治るにきまってる。

 

ので、購入は即決定。

問題は、いろいろなバリエーションがあるってことだわ。
全部ほしい。いや、全部じゃなくてもあと3つくらいほしい。

買おうかどうか真剣に悩んだほかの選択肢もご紹介しますね。

 

スタイルSHIATSU


 

 

はいこれ、グッときた。SHIATSU、シアツ、指圧ですよ。
座りながらも指圧されるってすごくないですか?

座面のえぐれもなんだか魅力的。
ビジュアルがかっこよくはないけど、見るからに気持ちよさそう。
結構新しい商品だからか、クチコミがとても少なかったんですよね。
購入に至らなかった理由は、骨盤矯正のサポート力があまりないことと、これ、自立しないんですよね。持ち運べるためなのか椅子の背もたれがなかったら後ろか前に倒れちゃう。

すごい欲しいなと思ったけど、マッサージ器あるしだったらマッサージ器座ろうよっていうことになり、二つ目だったら視野にいれたいけどマイファースト骨盤矯正チェアにはちょっと不向きかな。
お金に余裕ができたら欲しい。

スタイルプレミアム


 

 

プレミアムバージョンなんです。高いといえば高いけどオフィスチェア買い替えることに比べたら安いと思う。

そういえば、どこかで見覚えあるなと思ったらそういえば元カレの家にあったやつで、私なにげに使ってました。
確かに座り心地めっちゃよかったです。

長時間仕事をしていても楽でした。

ただ、こちらも骨盤矯正という私の目的からしたらちょっと弱いかな。
これこそお金に余裕があったら買いたい、いい商品です。

スタイルエレガント

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スタイルエレガント Style ELEGANT 姿勢ケア MTG正規品
価格:19980円(税込、送料別) (2018/5/21時点)


 

 

最後までスタイルアスリートとスタイルエレガントどっちにしようかとても迷いました。

実は東急ハンズに置いてあったので 全部座って試してみたんです。
スタイルアスリートは腰までだけど、スタイルエレガントは背もたれが長くて背中までサポートしてくれる。

骨盤矯正力もありそうなフィット感。

何回も何回も座り比べてみました。

購入しなかった理由を強いて言えば、「夏、暑くない?」ってことです。

このフィット感がたまらないけれど、素材的にも夏場暑そうだなーと思っちゃいました。

スタイルアスリートを使って1週間

結局初めに欲しいと思ったスタイルアスリートに落ち着きました。
届いてそろそろ1週間。

姿勢に気を付ける意識をもつようになった。
足を組まなくなった。
椅子の上であぐらをかかなくなった。

 

劇的に腰痛が改善されるわけではないけれど、積み重ねていくとだんだんよくなっていくんじゃないかなと思います。
マッサージ3回分くらいで買えるので、長時間椅子に座る人にはとってもおすすめ。