火を使わないお灸でセルフカッピング

年明け早々ぎっくり腰になりまして。
テニスの予定があったのですぐに治したかったので、鍼灸院にかけこみました。
その後毎日通って、4日後には9割がた治っていたので予定通りテニス。
少しこわごわでしたが、何とかなりました。

東洋医学万歳。

普段から毎日でも通いたいくらいだけど、そんな財力がございませんので普段から自分でできる何かないかなーと。
千年灸はときどき肩とか親指の付け根とか見えるところでやっているけれど、背中に火をつけたお灸を置くのはやはり危険な気がする。

カッピングも良さそうだなって思って、延長チューブがついてて自分で背中もできそうなのがあったのでそれも気になっているのです。

吸い玉ともいうらしい。以前、中国人の先生の鍼灸院にいったらやってくれて、体にすごいあざがついたけど、すっきりした思い出があります。
自宅で自分でできるならいいかも。

 

 

 

 

このカッピングセットを買おうかと決まりかかっていたのですが、さらに魅力的な商品をみつけてしまいました。

火を使わないお灸!背中にももちろん自分でできるし、お灸とカッピングが一緒になったみたいな素敵な商品♪

 

 

大きさも大中小サイズあって、いろんな組み合わせのセットがあるみたいだけれど、どれも送料無料なのでとりあえず小4個入りを買ってみようと思います。

足裏のセットも気になる。

 

 

私、はじめこの商品は使い捨てなのかと思ってたんですが、問い合わせてみたところ何度も使えるらしいです。

温め&吸い出しで血流がよくなって凝りがほぐれそうです。

 

日頃のセルフケア、大事ですよね。