初めてのクッションファンデ

普段は薄めのメイクですが、ここぞというときだけしっかりメイク派です。
今まではカバー力の高いエスティーローダーを使っていました。


 

 まったく不満がないので何度リピしたことか。
カバー力がありつつ素肌が綺麗に見えます。少量ですごく伸びるので、高級ブランドコスメなのにコスパがいい。

今回違うファンデーションにしてみようとおもったのは、世間ではクッションファンデが流行ってるとのことで、私もここはいっちょクッションファンデデビューしてみようと思いまして。

色々さがした結果、熟女の肌に必須のカバー力を叶えてくれそうなクッションファンデ2択となりました。

ひとつめは大地真央さんでおなじみのステファニー化粧品のクッションファンデ。


 

驚異のカバー力ですって、奥さん。
すごく気になるんですが、定期購入したくなるようなので、他のも使ってみたいなと思い始めてしまったので、先にもう一つの候補を試してから購入することにしました。

 

悩みに悩んだのが韓国コスメのキルカバー。このクッションファンデがとても優秀らしいです。
私は色黒なので一番暗いサンドを購入。届くのが楽しみです。