太陽が眩しくないスポーツサングラス

テニスや山登りなど、アウトドア大好きなのですが今まで使ってたサングラスがイマイチだなと感じてきたので、買い替えを決意。

友達が持っていたSWANSをかけさせてもらったのですが、なにこのストレスフリー感!そしてカッコイイ。
軽いし縁がないからメガネをつけてる違和感がない。いままで私が使ってたテニスしてるうちに熱気で曇るみたいなこともなさそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スワンズ サングラス メンズ レディース SOU2 サングラス SOU2-0714 SWANS
価格:7689円(税込、送料別) (2019/12/4時点)

楽天で購入

 

さっそく、マネしてポチリかけたのですが・・・

いろいろと調べてると、テニスには調光サングラスがよいと。

日中テニスするとき、片方のサイドからサーブを打つと、目つぶし状態。

裸眼よりはマシだけど、サングラス掛けてても手探りでしか打てない。

で、コートチェンジするとサングラス外したくなる。

その不快感を、調光レンズは緩和してくれるわけです。紫外線の量によってレンズの濃さを調節してくれるんです。

上のSWANSは、可視光線透過率43%。レンズの色が濃くなるとこの数値は下がっていくのだけれど、テニスだと20~30%くらいが目安みたい。

 

SWANSの調光レンズのサングラスは割と高くて、予算オーバーだったのでいろいろ探してみるとありました!
さすがテニスのメーカー、プリンス。かゆいところに手が届くサングラス。

見た目もかっこいいし、下側のレンズの縁がないのもいい。


 

可視光線透過率は12~30%です。紫外線の量によって変化します。

値段もお手頃だし、ばっちり◎
これはテニスの必需品になりそう。

目元のケアつながりで、まつ毛育毛をしてみたいと思い、スカルプDのまつ毛育毛剤買っちゃいました。こうご期待。