YOUTUBE撮影に必要な機材

仕事柄、最近動画撮影をすることが増えまして。
真俯瞰撮影といって、真上から手元を撮影するのですが、そろそろちゃんとした照明を揃えようと思い、いろいろ研究しています。

 

 

 

真上からの光にはこのリングライトを。スマホを付けれるしはじめについている三脚は外して、普通のしっかりした三脚に付け替え真上から撮影しつつ、光をあてています。

 

今までより格段にいい感じになったけれど、なんていうかまだ光が硬いというか、影が硬いのかな。ふんわり柔らかい光をもうひとつ欲しい。

 

上を見たらきりがないけど、安すぎるのもグラグラしてそうで探した結果、これよさそう。
電球の値段の高さにおののきましたが、どうせ買うならそこそこいいものを。

これで、写真撮影も綺麗にできるかな。Photoshopでの作業が減るといいけど。