髪をブリーチしてみました。

気分転換に美容院でブリーチしてみました。
いい年こいて、初めてのブリーチ。

バレイヤージュっていう方法でブリーチしてもらいました。
伸びてきてもプリンにならないデザインがずぼらな私には向いてそう。
嫌になったら切ればいいし。

 

1回のブリーチでこんなにも髪の色ってなくなるものね!と驚きました。で、思ったより派手すぎると焦りましたがそのあとグレージュのカラーをしてもらって透明感のある髪に変身。

ただこのカラーが落ちにくいように3日に一度くらいのカラーシャンプーでキープするといいらしい。
美容師さんにオススメしてもらったのが、ムラシャンと言われるこちらのシャンプー。

 


 

 

そして、時々エンシェールズのピンクのカラーシャンプーも使うといいらしい。

 


 

 

エンシェールズといえばカラーバターが有名ですよね。
白髪がちらほらあるので、この際カラーバターで白髪を活かした髪色で遊んじゃうのもいいかも。

 


 


今回はボブくらいに切ったのだけれどまた伸びてきたらもう一回ブリーチしてもっと色が入るようになるかな。

どんなふうに退色していくのか、楽しみでもあり不安でもあります。失敗してもあまり人に会うことのないこのコロナ禍を髪色で遊んでみようと思います。

カラーバター2個セットならこちらもお得!


 


普段のシャンプーはイオ一択。
とってもいいのでもう何年も使ってるけど、大容量のがお得なんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルベル イオ クリーム シルキーリペア (トリートメント) 2500g 詰替え用
価格:4975円(税込、送料別) (2022/7/10時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

カラーバターはトリートメントと混ぜて色を薄くするために調節するんだけど、これだと惜しみなく使えます。