老人性いぼを取る

老人性イボ、なんかとても凹むネーミングです。
首イボとか下着が擦れる胸のあたりとかいつのまにか増えてきてたイボ。
見て見ぬふりをして通りたいけど、そろそろ真剣に向き合わなければ。

皮膚科にいってみたんです。炭酸ガスレーザーでとってはくれるんだけど私の行っている病院では麻酔なしだから痛い。とっても痛い。

とりあえず試しに2個とってもらってしばらく様子見。

そのあいだに民間療法でもう少しマイルドに取れる方法がないかを模索します。

 

たどり着いたのが、カソーダ


 


1か月くらい試しにやってみました。
ライターであぶった針でイボをスクラッチしてカソーダを塗ると、しみるしかさぶたになるので、やりはじめてしばらくは後悔の嵐。
あちこち傷だらけで痛々しい。綺麗になるはずが、目も当てられない状況に。。。

ソーダを中止してひまし油だけにしたり、またカソーダだけを繰り返していくうちに、なんとなく全体的にイボが薄くなってきた感触はありました。
だいぶ手間も時間もかかりそうだけど、続けてやっていけば効果ありそうです。

 

重曹とひまし油を混ぜてもつくれるみたいなのと、ひまし油を顔に塗って寝ると、翌朝めっちゃいい感じだったので、手作りカソーダも採用。
ひまし油は黒ひまし油のほうが効果が高そうだったのでこちらを愛用しています。

 

jp.iherb.com
ひまし油はAmazon楽天でも買えるけど、iherbで買うほうが断然安いのでオススメ。
紹介コード(プロモコード): SUK7787で購入するとさらに割引になります!

気長にいくならカソーダやひまし油でも効果がないわけではないけれど、イボの量が多くて、もうちょっと早く結果を求めたいので、皮膚科で痛いのを我慢しつつ少しずつ通院もしようかな・・・と思ってはいるのですが、コロナの流行も気になるしあんまり病院とか行きたくない。


そして、今回やってみようと思ったのが、レーザーペンであります。
一番レビューが多いこちらを購入してみます。


 

判断に迷ったら一番買っている人が多そうなやつにしてみます。

ついでにシミとったあとのケアにアットノンEXジェル。


 

イボとれても跡が汚くなっちゃったら意味ないですし。
老人性・・・なんて嫌な言葉を忘れるくらい綺麗な肌を取り戻したいと思います。