2018-01-01から1年間の記事一覧

突然の車のバッテリー切れ!お守り代わりのENEOSカード

めっきり寒くなりましたね。 ENEOSカードは作っておいて間違いないって話をしたいと思います。 つい先日のことです。車で出かけようとしていたのですが、目的地に行く途中コンビニに寄りました。車を停めて買い物をしてイザ再出発!と思ったらエンジンがかか…

アレルギー対策に空気清浄機を買いました

子供のころからの慢性的なアレルギー性鼻炎が悪化し、年がら年中、「風邪ひいているの?」といわれるほどになってきました。レーザー手術だったり5日間入院して手術する方法もあるみたいだけど、なんせ怖い。鼻だし。顔の中心やん。 手術は最終手段としても…

家のWifiが弱いなと感じたら、拡張してみよう。

これを買ったの結構前なんですけど毎日とっても役に立っている無線LAN中継器。ある日を境に家のWifiが弱いと感じたのが購入のきっかけです。 「最大34倍ポイント」「楽天1位!2017年間ランキング大賞商品]433Mbps+300Mbps無線LAN中継器 TP-Link RE200 11ac/n…

ユニクロじゃないステテコが欲しい人にお勧めのガネテコ

ユニクロのステテコ、リラコ大ヒット商品ですよね。夏のルームウェアに、ちょっとコンビニいくくらいにもピッタリのステテコ。 ユニクロって価格も手に入りやすさもデザインも今や国民服といっていいくらいいいところついてくる。誰もが持ってるし確かに納得…

ユニフレーム角型クッカーが便利

山登りにはまってもうすぐ1年。 こんな身近にこんな素晴らしい自然があったなんて。(いや、知ってたけどめんどくさかっただけなんだけど。) 私の場合は、友達に誘われて山に登ることになって、体力に自信がなかったはずなのに「案外、いけるやん」というと…

骨盤矯正クッションをオフィスチェア代わりに

骨盤がゆがんでいるゆがんでいると、整体やらマッサージやら行くと必ず言われます。 自分でもわかるし、右の腰が痛い。で、右の腰をかばって左が痛くなる。体が疲れやすくなるという負の無限ループ。右の腰が下がっている感じなんだろうなー。そろそろオフィ…

クレンジングをなるべくやめたいのでミネラルチーク

クレンジングをなるべくやめていこうと思うんです。もともとそんなに化粧濃いほうじゃないけど洗いすぎ、落としすぎがかえって肌にダメージを与えるんじゃないかと。とはいえ、今日からすっぴん!というほどの度胸もないのでなるべく洗顔で落とせるマイルド…

おしゃれウォーカーのやみつきになるもちもちロンT

おしゃれウォーカーのもちもちロンTも何度リピしているかわからないくらい買っています。リピーター率ナンバーワンなのも納得。 やみつきになる、しっとりモチモチ感♪『12colors着回しモチモチロンT』【ロンT レディース トップス 長袖 モチモチ 伸縮性 オリ…

マウスコンピュータのクリエイターノートPCを購入

パソコンでの制作作業が増えてきたので、そろそろ買いなおそうと思い立っていろいろ調べて購入を決定しました。3DCGやVR関連の制作もしたいので、わりとガチで強いマシーンを希望。 BTOで予算20万円くらい、だったらデスクトップだよねと探して、まずは近所…

リピート買いのカットソー

寒がりの私には重ね着が必須。カットソーはほんと、いろいろ買ってみました。 カットソーの良さって、買ってすぐにはわからないんです。 洗濯を繰り返してもしっかりしているどうか、毛玉ができにくいかどうかが、色褪せにくいか。 つまり、 カットソーの良…