ヘアアイロンが欲しい!

今年は美容院に行く回数もなるべく減らしたくて、お家で髪をいたわるために奮発して、高級ヘアドライヤーを買いました。


 

使用してかれこれ半年ほどだけど、結論から言うともう普通のドライヤーには戻れません。
毎日髪を乾かすのが楽しくて、使えば使うほど手触りがよくなってる感じがします。
顔に風があたることも気にしないというか、あてたほうがいいって素晴らしい。

そうこうしているうちに7Dというもっとすごいのが出るらしい。
4Dでもたいがいな値段だと思ったので、7Dはもういいかな。。。


ヘアアイロンは私は今まで使わずに過ごしてきたけれど、乾かしたての髪がとてもきれいになるので、これをキープすべくヘアビューロンも欲しいなという気持ちになってきたんです。


 

 

ドライヤーとアイロンを足して十万越えって、すでに価値観の崩壊。
だけどいいものはいい!美容にお金を惜しまない!
・・・と言い切れるブルジョワではないのと、ストレートアイロン買ったら次はカールアイロンを欲してしまいそうな自分が怖い。

 

そこで、「使えば使うほど髪が美しくなる」はドライヤーに任せて、ヘアアイロンは「使っても傷みにくい」というくらいのゆるふわ感に切り替えて探すことに。

 


 

 

で、発見しました!絹女 ワールド。1万円ほどじゃない!これなら大丈夫。

 


 

 

ワールドじゃない方の絹女と迷いましたが、設定温度もきっと20度刻みでも大丈夫だし、温まるまでの時間差15秒くらいならきっと体感的に大差はない。
それよりもコンパクトな方がいいので 、海外で使う予定は特にないけどワールドのほうに決定。
白も可愛いけど、レプロナイザーに合わせて黒にしよっかな。


 

毎度毎度、自分の褒美をつかわせすぎだけど、ヘアビューロンの値段に比べたら可愛いモノ。

最近、他に気になってる超音波トリートメント浸透促進アイロン、ケアプロを買ってもビューロンと変わらないお値段に。


 

 

 

結局ヘアケア機器への物欲が止まらないのですが 、美容院代が減ったことを思うとそれもありかなと。ケアプロについてはまた考えるとして、とりあえず絹女は買って後悔なさそう。