テニスの消耗品

ラケットの買い替えはなかなかしないけど、テニスの消耗品と言えば、ボールやグリップテープ。

せっかくテニスできる貴重な時間なので、消耗品の値段はあまり気にせず使いたいのでいつも楽天のKPIさんにお世話になっています。


 

ボールはいつもセントジェームス。1.5倍耐久性のあるプレミアムも出たらしく気にはなるけど、練習頻度が週1くらいなのであんまり関係ないかな。どうなんだろ?


 


まあ、いつも通りで普通のセントジェームス。普通が一番。


グリップテープは、こちら。


 

1個100円くらいなので、汚れてきたら気軽にチェンジできるのがいいです。

コロナ禍でもテニスができることがありがたい。
みんなでご飯にいったりはできなくなったけど、せっかくの気分転換の時間を大事に過ごしたいですよね。

 

で、練習頻度が増えて手首を痛めてしまいました。

それでもテニスしたい~。


 

やはり、テニスの手首にはYONEXがいいらしい。