CW-Xスポーツタイツを比較

トレッキングやテニスなどでスポーツタイツは欠かせないアイテム。
高機能のタイツは肉離れなどの怪我の予防や、パフォーマンス自体をアップさせてくれます。
なにより履いていると安心。

長年SKINSを愛用していたのですが、とうとう穴があいてしまい、というか穴が開くほど使ったので新しいものに買い替えようと。

でも私のサイズと在庫と値段のバランスで探したら、SKINSはいま見つかりづらくて、
C3-fitやCW-Xも視野にいれて探してみました。予算は1万円前後。カラーは他のウェアの邪魔をしないブラックがいい。

 

メジャーなCW-X。安心のワコールさんです。着ている人も多いみたい。

手ごろな値段のエキスパートモデルなら、これ。


 

膝もしっかりサポートしてくれそうな生地の切り替えもいい。

 

 


 

 もうひとつ上位モデルのスタビライクスモデル。腰のサポートもよさそう。


 

さらにもうひとつ上位のジェネレーターモデル。サポート全部盛りなかんじ。

実力以上に早く走れそうな気がする。

モデルが上がるごとにサポート力とお値段がちょっとずつ上がる感じですね。
当たり前ですけどね。

 

 

個人的には、着る回数が多いのでサポート力と履きやすさのバランスを考えると真ん中のスタビライクスモデルかな。

SKINSの生地の心地がとてもよかったから、別のブランドに手を出すのは勇気がいりますが、今回はちょっと挑戦ですね。